くねりずあいりBlog

くねりずあいりの徒然なブログです

日常

扇風機

夏コミ用の作品を制作していたら、昨日に続いて今日も雷が鳴り始めてきたのでちょっと作業を中断。
最近の家電や電線、発電所は昔と違って落雷程度では停電したりしない・・・ハズなんだけれど、念のため。
まさかの停電ですべてのデータが消えてしまったりしたら、悲しみでどうにかなりそうだし。

その間に、あまりにも暑いのでもう一台の扇風機を押入れから取り出し、今使っているのと合わせてファンの部分なんかを掃除してあげることに。
たったひと夏しか使っていなくてもホコリは付着するものだし、モーター部分は思いのほかホコリがたまってたりして、 分解清掃した後に水洗いをしてから使ってみると・・・それまでよりも騒音がなくなって快適な感じ。
部屋も綺麗な風が流れるようになったのかな?
冷房が無い我が家としては、扇風機君に頑張ってもらうしかないし・・・この夏も、コミケはではフル稼働してもらうことになりそう。

それにしても、本当に・・・夏とはいえ、暑い。

夏コミ

夏コミですが、何と当選の通知が来ました!
二日目、土曜日の東地区”ハ”ブロック41a
での参加です。

とはいえ、私自身の作品は20ページくらいのコピー誌を出せるかどうか、というくらい・・・。
いちおうDLサイト用の新作を作っていますが、もうちょっとかかりそうですし、そちらは製本して出す予定は無いので。当日はSSを提供した他サークルの作品を置く事になりそうです。

ともあれ、もし2日目に来られるようでしたら、どうぞよろしく~。

現状

今回の地震によってスピーカーと花瓶がデスクトップPCのコードに引っかかり、本体とモニターを机の上から落としてしまいました。
その結果、両方とも使い物にならなくなってしまったばかりか、作業用のノートも本棚から落下した本によって液晶が損傷し、現在かなり厄介な状態です。
幸いにも私自身への被害は無かったのですが・・・作業には大きな打撃が。

しかし、本当に大きな地震でした。
被災した時はちょうど外出しており、なんだか足がおぼつかなくなって私はどうかしたのか?と、思って立ち止まってみたら、私がおかしいのではなく地面が尋常ではないくらいに揺れているのに気がつき、すぐさま近くにあった桜の木にしがみついて収まるのを待ちました・・・。
目の前の信号はぐにゃぐにゃと揺れて、ビルの外壁がパラパラ落ちたりして、今までで一番大きな地震に・・・はっきりと脅威を感じました。

今も原発に被害があって、緊張は続いているわけですが・・・多くの人の無事と、一刻も早い救援が被災地に届く事を願います。

そういえば、こちらのブログは接続状況が悪くてあまり更新できないでいましたっけ・・・こっちをメインに見ている方には不安をさせているかもしれませんね。
PCの不調もあって、サイトの更新は難しいのでミクシィの日記ばかりでしたし・・・。

近況

ようやくこちらのブログをつけれるように。
借金を毎月結構な額返さないといけないのに仕事が無かったり、PCが不調で作業がはかどらないし、どうにもダメダメな日々が続いています。
新作を出したい、とっとと完済して楽になりたいんですけれどね・・・。
どうにも今年は物事が上手くまわらずに困ったものです。
やれやれだぜ・・・。

きのこの山

昨日は買えなかったきのこの山をコンビニで買って食べたのだけれど、確かにきのこの山も美味しいよね。
たけのもいいけど。
しかし、ひとつだけきのこの山には残念な点があると思う。
これは製品としての宿命だと思うのだけれど、たまにチョコ部分とクッキー部分が離れている、折れているのが入っているんだよねぇ。
そうなると、クッキーだけで食べなければいけなかったり、折れた片割れと一緒に食べようとして少しだけ手間がかかってしまったり。
そういう問題が・・・。これはポッキーやフランにもいえることなのだけれど、やはり折れているのはどうしてもマイナス点になってしまう。

まぁ、たけのこの里もチョコ部分が多すぎて指でつまむ時にチョコが指先についてしまうという点があるのだけれど・・・それは指先をペロっとすればいいだけの問題だからねぇ。
食べながら何かをするのには不便だけれど、そうしなければいいだけの話だし。

それからするときのこの山の折れているという問題はマイナスとして大きいと思う。

なんていうくだらない事をさも重大に議論して、きのことたけのこどちらが優れているのかというディスカッションをすると、面白いかもしれない。
論文を出してみたりとかさ・・・。
Amazonライブリンク
楽天市場
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog