今回の地震によってスピーカーと花瓶がデスクトップPCのコードに引っかかり、本体とモニターを机の上から落としてしまいました。
その結果、両方とも使い物にならなくなってしまったばかりか、作業用のノートも本棚から落下した本によって液晶が損傷し、現在かなり厄介な状態です。
幸いにも私自身への被害は無かったのですが・・・作業には大きな打撃が。

しかし、本当に大きな地震でした。
被災した時はちょうど外出しており、なんだか足がおぼつかなくなって私はどうかしたのか?と、思って立ち止まってみたら、私がおかしいのではなく地面が尋常ではないくらいに揺れているのに気がつき、すぐさま近くにあった桜の木にしがみついて収まるのを待ちました・・・。
目の前の信号はぐにゃぐにゃと揺れて、ビルの外壁がパラパラ落ちたりして、今までで一番大きな地震に・・・はっきりと脅威を感じました。

今も原発に被害があって、緊張は続いているわけですが・・・多くの人の無事と、一刻も早い救援が被災地に届く事を願います。

そういえば、こちらのブログは接続状況が悪くてあまり更新できないでいましたっけ・・・こっちをメインに見ている方には不安をさせているかもしれませんね。
PCの不調もあって、サイトの更新は難しいのでミクシィの日記ばかりでしたし・・・。