昨日は買えなかったきのこの山をコンビニで買って食べたのだけれど、確かにきのこの山も美味しいよね。
たけのもいいけど。
しかし、ひとつだけきのこの山には残念な点があると思う。
これは製品としての宿命だと思うのだけれど、たまにチョコ部分とクッキー部分が離れている、折れているのが入っているんだよねぇ。
そうなると、クッキーだけで食べなければいけなかったり、折れた片割れと一緒に食べようとして少しだけ手間がかかってしまったり。
そういう問題が・・・。これはポッキーやフランにもいえることなのだけれど、やはり折れているのはどうしてもマイナス点になってしまう。

まぁ、たけのこの里もチョコ部分が多すぎて指でつまむ時にチョコが指先についてしまうという点があるのだけれど・・・それは指先をペロっとすればいいだけの問題だからねぇ。
食べながら何かをするのには不便だけれど、そうしなければいいだけの話だし。

それからするときのこの山の折れているという問題はマイナスとして大きいと思う。

なんていうくだらない事をさも重大に議論して、きのことたけのこどちらが優れているのかというディスカッションをすると、面白いかもしれない。
論文を出してみたりとかさ・・・。