くねりずあいりBlog

くねりずあいりの徒然なブログです

扇風機

夏コミ用の作品を制作していたら、昨日に続いて今日も雷が鳴り始めてきたのでちょっと作業を中断。
最近の家電や電線、発電所は昔と違って落雷程度では停電したりしない・・・ハズなんだけれど、念のため。
まさかの停電ですべてのデータが消えてしまったりしたら、悲しみでどうにかなりそうだし。

その間に、あまりにも暑いのでもう一台の扇風機を押入れから取り出し、今使っているのと合わせてファンの部分なんかを掃除してあげることに。
たったひと夏しか使っていなくてもホコリは付着するものだし、モーター部分は思いのほかホコリがたまってたりして、 分解清掃した後に水洗いをしてから使ってみると・・・それまでよりも騒音がなくなって快適な感じ。
部屋も綺麗な風が流れるようになったのかな?
冷房が無い我が家としては、扇風機君に頑張ってもらうしかないし・・・この夏も、コミケはではフル稼働してもらうことになりそう。

それにしても、本当に・・・夏とはいえ、暑い。

他サークルでの活動

LolitaChannelさんでの活動記録をまとめてみたのですが、思ってた以上に多かった・・・。

スターオー○ャンはぁはぁCG集
甲竜伝説ヴィル○ストはぁはぁCG集
ふたりはプリキ○アはぁはぁCG集
一騎○千はぁはぁCG集
F○REE○BLEMはぁはぁCG集
シャーマンキ○グはぁはぁCG集
NARU○OはぁはぁCG集
VA○KYRIE PROFILEはぁはぁCG集
BLEA○HはぁはぁCG集
スクールランブ○はぁはぁCG集
舞Hi-○EはぁはぁCG集
ロードス島戦記ⅡはぁはぁCG集
舞Hi○EはぁはぁCG集
ゼノサー○はぁはぁCG集
神羅○象はぁはぁCG集
機動戦士ガン○ムSEE○はぁはぁCG集
交響詩篇エ○レカセブンはぁはぁCG集
ZOI○SはぁはぁCG集
爆走兄弟レ○ツ&ゴーはぁはぁCG集
陰陽大戦○はぁはぁCG集
舞乙HI○EはぁはぁCG集
Rozen Maid○nはぁはぁCG集
ふし○星のふたご姫はぁはぁCG集
THE iDOOM@MASTEはぁはぁCG集
苺ま○まろはぁはぁCG集
バジリ○クはぁはぁCG集
舞乙HI○EⅡはぁはぁCG集
クィーンズブ○イド淫奴の戦士レイナはぁはぁCG集
涼○ハルヒの憂鬱はぁはぁCG集
スカットゴルフパ○ヤはぁはぁCG集
灼○のシャナはぁはぁCG集
ゼロ○の使い魔はぁはぁCG集
クィーンズブレイド 牝奴隊長エリナはぁはぁCG集
パ○プキンシザーズはぁはぁCG集
最強の弟子ケ○イチはぁはぁCG集
サ○バーフ○ーミュラはぁはぁCG集
コードギ○ス反逆のルルーシュはぁはぁCG集
トリガーハートエグゼ○カはぁはぁCG集
こど○のじかんはぁはぁCG集
クィーンズブ○イド淫売婦カトレアはぁはぁCG集
クィーンズブ○イド快楽へ誘うものアイリはぁはぁCG集
クイズマジックアカデミーはぁはぁCG集
ワンピー○はぁはぁCG集
焼きた○ジャパンはぁはぁCG集
電脳コイ○はぁはぁCG集
キミ○スはぁはぁCG集
し○ごキャラはぁはぁCG集
機動戦士ガ○ダムOOはぁはぁCG集
エ○・ギアはぁはぁCG集
瀬○の花嫁はぁはぁCG集
デ○ノートはぁはぁCG集
魔法少女リリカ○なのはStrikersはぁはぁCG集
戦場のヴァルキ○リアはぁはぁCG集
どきどき魔○神判はぁはぁCG集
侍戦隊シンケ○ジャーはぁはぁCG集
無限のフロンテ○アはぁはぁCG集
ドラ○ンクエスト9はぁはぁCG集
ソラ○ヲトはぁはぁCG集
ファイナ○ファンタジー13はぁはぁCG集
バクマ○はぁはぁCG集
Ang○lBeats! はぁはぁCG集
ドラ○ンクエスト9はぁはぁCG集
こど○のじかん2はぁはぁCG集
俺の妹○こんなに可愛いわけがないはぁはぁCG集
世界樹の○宮3はぁはぁCG集
無限のフロンテ○アEXCEEDはぁはぁCG集

これに、もう少ししたらお願いランキングとAチャンネルが追加されます。

最近、LolitaChannelがDLサイトコムさんに作品を一気に登録してきましたので、そちらをDLして楽しんでいただけたらいい感じです。

68作品にテキストを提供か・・・。ちょっとしたものですね。
こっちに負けないくらいに自分のところからも出していきたいのですが、中々・・・。

夏コミ

夏コミですが、何と当選の通知が来ました!
二日目、土曜日の東地区”ハ”ブロック41a
での参加です。

とはいえ、私自身の作品は20ページくらいのコピー誌を出せるかどうか、というくらい・・・。
いちおうDLサイト用の新作を作っていますが、もうちょっとかかりそうですし、そちらは製本して出す予定は無いので。当日はSSを提供した他サークルの作品を置く事になりそうです。

ともあれ、もし2日目に来られるようでしたら、どうぞよろしく~。

現状

今回の地震によってスピーカーと花瓶がデスクトップPCのコードに引っかかり、本体とモニターを机の上から落としてしまいました。
その結果、両方とも使い物にならなくなってしまったばかりか、作業用のノートも本棚から落下した本によって液晶が損傷し、現在かなり厄介な状態です。
幸いにも私自身への被害は無かったのですが・・・作業には大きな打撃が。

しかし、本当に大きな地震でした。
被災した時はちょうど外出しており、なんだか足がおぼつかなくなって私はどうかしたのか?と、思って立ち止まってみたら、私がおかしいのではなく地面が尋常ではないくらいに揺れているのに気がつき、すぐさま近くにあった桜の木にしがみついて収まるのを待ちました・・・。
目の前の信号はぐにゃぐにゃと揺れて、ビルの外壁がパラパラ落ちたりして、今までで一番大きな地震に・・・はっきりと脅威を感じました。

今も原発に被害があって、緊張は続いているわけですが・・・多くの人の無事と、一刻も早い救援が被災地に届く事を願います。

そういえば、こちらのブログは接続状況が悪くてあまり更新できないでいましたっけ・・・こっちをメインに見ている方には不安をさせているかもしれませんね。
PCの不調もあって、サイトの更新は難しいのでミクシィの日記ばかりでしたし・・・。

近況

ようやくこちらのブログをつけれるように。
借金を毎月結構な額返さないといけないのに仕事が無かったり、PCが不調で作業がはかどらないし、どうにもダメダメな日々が続いています。
新作を出したい、とっとと完済して楽になりたいんですけれどね・・・。
どうにも今年は物事が上手くまわらずに困ったものです。
やれやれだぜ・・・。
Amazonライブリンク
楽天市場
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog